2012年6月23日土曜日

テキサス州の外為投資会社へ540万ドルの賠償金・罰金支払い命令

商品先物取引委員会は今日、連邦裁判所の命令で、被告のLinda Harris氏 、Chance Harris氏、および両氏が経営する会社が540万ドル以上の罰金を支払ったと発表しました。

両氏はテキサス州フラワーマウンドでCDH Forex Investments, LLC (CDH Forex) および CDH Global Holdings, LLC (CDH Global)を経営しており、コモディティプール、および外国為替の取引所外取引業務において詐欺を行っていました。

Linda Harris氏 、Chance Harris氏、CDH Forex、およびCDH Globalは、被害者への賠償金として連帯して1,361,897ドルの初回支払いを命じられ、その後罰金として4,085,691ドルの支払いを課されました。またCFTCは両氏に対し、管轄下のコモディティおよび外為関連業務への参加資格を永久剥奪しました。

同命令は2011年10月25日のCFTCによる申し立てに端を発し、2012年6月12日、テキサス州北部地区連邦地方裁判所のRoyal Furgeson上級判事によって下されました。賠償金および罰金は、被告による投資参加者への詐欺勧誘、横領、虚偽に対して課されたものです。

またCFTCの申し立てでは、被告が財務報告書における損益の虚偽記載による投資家への詐欺隠蔽に関しても賠償を求めていました。加えてLinda Harris氏、 CDH Forex、 および CDH Globalは、報告書の虚偽記載と全米先物協会(NFA)への偽造口座登録および虚偽の取引報告書提出を行ったとして、さらに罰金が課されています。

CFTCの当該訴訟担当者はNathan B. Ploener氏、 Christopher Giglio氏、Trevor Kokal氏、Manal Sultan氏、Lenel Hickson氏、Stephen J. Obie氏、Vincent McGonagle氏です。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿