2012年2月28日火曜日

特集:世界中の賢い運用資産が、マネージド・フューチャーズに流れ込む理由(9/13)

マネージド・フューチャーズ取引戦略

ファンドマネージャーの投資戦略は、2つの主な分野のどちらか一つに該当します。主流のグループはトレンドフォロアーと呼ばれており、もう一方は市場中立型トレーダーで構成されています。

多くのトレンドフォロアーは、市場の動き(トレンド)の上昇・下降を予想し、ロングまたはショートをいつ行うか示唆する、独自の技術またはファンダメンタルな取引システムを使用します。トレンドフォロアーの一部は、基本データに基づく裁量システムやファンドマネージャーの裁量を活用するものの、大多数うは資金管理によりあらかじめ定義された極めて客観的な規律ある諸規則に基づく自動技術取引システムを使用しています。恐怖や欲望といった人間的な感情を取引の意思決定から取り除くことで、完全自動化された取引システムはあらかじめ決められた逆指値注文を頼りとして損失を限定し、利益を上げます。

市場中立型トレーダーは、異なる金融および商品市場(または同一市場における異なる先物契約)の間でスプレッドを行うことで利益を探求します。また市場中立型カテゴリーには、デルタニュートラルプログラムを使用するオプションプレミアムの売り手も含まれます。スプレッダーとプレミアムの売り手のどちらも、無指向性の取引戦略から利益を上げることを目指します。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿