2012年2月27日月曜日

特集:世界中の賢い運用資産が、マネージド・フューチャーズに流れ込む理由(2/13)

マネージド・フューチャーズの利点

マネージド・フューチャーズはその性質上、分散化された投資の機会を提供します。取引アドバイザーは、穀物や金から通貨や株価指数まで、150以上ものグローバル市場に参加することができます。多くのファンドは、異なる取引アプローチを持つ数人の取引アドバイザーを用いてさらに分散化を図っています。

この例では、全体的なリスクはおよそ82パーセント(-41.0%から-7.5%)低下し、リターンはおよそ20パーセント(+7.4%から+8.9%)増加します。これは主に、相関性の欠如、また場合によっては分散化ポートフォリオのポートフォリオ要素の間でマイナスの相関性が見られることが理由となっています。株式とマネージド・フューチャーズは、お互いに独立して変動するため、2つの市場の間にはマイナスの相関性さえも存在します。

バランスの良いポートフォリオ内でのマネージド・フューチャーズには以下の利点があります。
  1. 全体的なポートフォリオリスクを低下させる可能性

  2. 全体的なポートフォリオリターンを高める機会

  3. 幅広い分散化の機会

  4. さまざまな経済環境において利益を収める機会

  5. 柔軟性と規律の組み合わせによる損失の限定






人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿