2012年2月27日月曜日

特集:世界中の賢い運用資産が、マネージド・フューチャーズに流れ込む理由(5/13)

【利点3】 幅広い分散化の機会

多くの異なる先物市場

マネージド・フューチャーズは、世界中の多くの規制された金融および商品市場において、柔軟性の高い金融商品です。グローバル市場全体に幅広く分散化を行うことで、マネージド・フューチャーズは株式、債券、通貨およびマネー市場の価格変動から、また従来型資産クラスとの相関性が極めて低い多様な商品市場から、利益を得ることが可能となります。



【解説】 国際先物取引所は、より多くの新しい先物契約が市場に参入する中、消費者の需要の高まりに引き続き適応し続けています。過去数年間には、エタノール、水および天候についてさえ先物契約が発行されるようになりました。

グローバルな分散化の容易さ





世界中の先物取引所の大幅な成長により、取引アドバイザーには地域市場だけではなく商品別にもそのポートフォリオを分散化させる無数の機会が与えられています。取引アドバイザーはそれ故、幅広い相関性のない市場において潜在性とリスク低減からの利益を上げる十分な機会があります。世界規模でマネージド・フューチャーズに投資することで、悪天候や政治的不安などの地域固有の要因に影響されやすい一部の商品または金融先物に対して保護策が提供されます。





人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿