2012年2月28日火曜日

特集:世界中の賢い運用資産が、マネージド・フューチャーズに流れ込む理由(8/13)

先物市場の効率性およびパフォーマンス

マネージド・フューチャーズは一部の人々にとって新しいものですが、銀行、法人および投資信託マネージャーは何十年も先物市場を使用して価格変動に対するエクスポージャを管理してきました。こうした会社は先物市場によって、自身が抱えるリスクを、投機家などその他の市場参加者に「ヘッジ」または移行させることができます。

投機家が存在しない場合、価格発見は生産者とエンドユーザーの両者が同時に取引を実行したいと希望する場合にのみ発生します。投機家が市場に参入すると、意欲ある買い手および売り手の数が高まり、ヘッジ取引を行う人物は価格に劇的な変動を与えることなく、都合の良い時により大規模な注文を実行することができ、同時に市場の完全性を確保するための追加的な流動性も提供されます。価格の上昇局面では先物を買うことで、彼らの活動は変動性の高い市場を安定させる効果を持つ可能性があります。


【解説】 過去27年間にわたり、マネージド・フューチャーズは、パフォーマンスの高いS&P 500 Total Returnsを含め、ほぼすべてのその他の資産クラスよりも高いパフォーマンスを上げてきました。

過去数十年間を振り返ると、マネージド・フューチャーズは株式や債券といったその他の資産クラスよりも一貫して優れたパフォーマンスを上げてきました。1980年に当初投資として$10,000を投資したと考えてみてください。S&P 500を反映する米国株式ファンドに投資した場合、2008年前半時点での価格はおおよそ$288,000となります。同じ金額を、世界株式を集めたMSCI指数(モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル指数)を反映した海外株式に配分すると、おおよそ$120,000まで増えることになります。同じだけの投資をマネージド・フューチャーズに投資したとすると、CISDMCenter for International Securities and Derivatives Markets)(加重)に基づいた価格は$513,000以上となります。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿