2012年7月6日金曜日

ABS Investment Management、新興国市場ファンド開設

ABS Investment Management は新興国市場のファンドオブヘッジファンズを開設しました。

新興国に投資すること自体は同社にとって新しいものではありません。同社は37億5,000万ドルの運用資産のうち20%を新興国関連へ投資しています。今回の新ファンドの新しい点はファンドオブファンズ形式だということです。

ABS Investment Managementの共同創業者で新ファンドのファンドマネージャーの一人Guilherme Valle氏は「数年の間、幾つかの投資家から新興国市場のみに特化したファンドオブヘッジファンズを作ってほしいとの需要がありました。15年間、我々は新興国市場をつぶさに調査してきました。そして我々の世界的なネットワークを通じてファンドマネージャーを確保しました」と述べました。

その結果、世界各地の新興国に投資するの13人のファンドマネージャーがABS Investment Managementの新ファンドオブヘッジファンズに結集されました。ファンドマネージャーはそれぞれブラジル、チリ、香港、シンガポール、南アフリカ、ロシア、米国、イギリスを拠点とし運用を行います。

新ファンドは当初2,500万ドルからスタートし、11月にはさらに2,500万ドルが加わる予定です。

このファンドはケイマン諸島に籍を置いています。資産管理・保管業務はCitco Fund Services社が行います。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿