2014年5月21日水曜日

単独で年収なみの収益をもたらすCTA、グローバルシグマの直近パフォーマンス

毎月、毎月、これほど安定して、安心感のあるリターンを出してくれるマネージドフューチャーズ(CTA)プログラムも珍しいです。

私も個人的に、同CTAで資産の一部を運用していますが、はっきり言って、中堅のサラリーマンくらいの収入をもたらしてくれるグローバルシグマ(Global Sigma Group)には感謝感謝です。

あえて「収入」と言ってしまうのも、その安定したパフォーマンスが正当化してくれるでしょう。


グローバルシグマの投資顧問であるラオ博士と知り合ったのは2011年夏。その一年後の、2012年8月にはその投資戦略と実績に感服し、同プログラムで運用を開始しました。


当時は、最小投資金額が250,000ドルでしたが、ラオ博士がミニマムを引き上げると決めたと同時に、私も追加で増資。以来500,000ドルで運用しています。


かなり控えめに見積って、月次の平均リターンが+1.0%だとしても(管理費と成功報酬を差し引いた後の数字)、月間5,000ドル、年間60,000ドルくらいのプラスリターンです。(私は米国在住のため実際の手取りは、5,000または60,000マイナス税金。日本在住の投資家は税金免除です。)



ちなみに、つい先ほど、今月の月初来の非公式の実績がメールで届きました。それによると、同ファンドプログラムの今月の実績は、5月19日現在で0.9%のプラスです。年初来では7.9%のプラスです。

(ただし、正式な5月次の実績は来月になるまで確定はしませんのでご注意ください。)


下記の図は、グローバルシグマCTAプログラムのトラックレコードです。

注意:過去の実績は、管理費や成功報酬などの諸経費、運用の際に発生する一切の取引手数料を差し引いた後の純利益の数字です。またこれらの数字と実績は、米国先物協会(NFA)に報告・承認済みです。




























グローバルシグマのCTA(商品投資顧問)プログラムの詳細は、こちらの記事もご参照ください。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿